面会制限について

新型コロナウイルス感染症予防のため、窓越しでの面会またはリモート面会(ビデオ通話)を実施しております。                                                 感染対策を講じながらの面会あたっては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。                                         今後の感染状況によっては、施設の判断で急遽制限を強化する可能性があります。

面会に際しては、お手伝いさせていただく職員の配置や入居者様の体調など、当日の状況を踏まえ実施させていただきます。

〇面会者:ご家族(1組2名まで)

〇面会時間:14:00~15:00(毎週水曜日を除き、1組最大2名まで) 

①14:00~14:15 1組

②14:20~14;35 1組

③14:40~14:55 1組

※5分前ぐらいまでにお越しいただくようお願いいたします。

※1回の面会時間は15分程度となります。

〇面会場所:新館1階出入口付近または本館1階ホール(接触及び飛沫感染防止のためアクリル板を挟んでの面会となります)

<面会予約について>

(1)お電話でご予約下さい。

   受付時間8:30~17:30

   TEL 0297-84-6155

   ※毎週水曜日は除く。

(2)「面会の予約をしたい」と面会をご希望される入居者様のお名前、人数をお申し付け下さい。

(3)当日の職員の人員配置により、ご予約を承ることができない場合があります。また、新型コロナウイルス感染症の流行状況により、面会を急遽中止する場合があります。

(4)面会のご予約は公平性を保つため、1回分のみ受け付けさせていただき、面会終了時に次回面会のご予約を承らせていただきます。

<面会にあたって>

(1)来館時、体温の計測にて37.0 度以上の発熱が認められる場合には面会をお断りさせていただきます。

<面会者は原則として以下の条件を満たすこととさせていただきます。>

①感染者との濃厚接触者でないこと

②同居家族や身近な方に、発熱や咳・咽頭痛などの症状がないこと

③過去2週間内に感染者、感染の疑いがある者との接触がないこと     

④過去2週間以内に発熱等の症状がないこと

⑤過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴がないこと。

(2)面会受付簿に氏名・来訪日時・連絡先・体温のご記入をお願いいたします。

(3)面会前には必ず「手洗い・うがい・手指消毒」をお願いいたします。

(4)面会中を含め、施設内では常時マスク着用をお願いします。

(マスクについてはご持参をお願いいたします)

(5)面会場所での飲食はお控えください。

(6)消耗品や衣類などは職員がお預かりいたします。

今後もより一層の感染防止対策を講じながら、入居者様。利用者様の安全と安心の確保に最善を尽くして参ります。ご不明な点がございましたら、施設までお問い合わせください。

社会福祉法人心和会

特別養護老人ホームめぐみの杜