入所申込みについて

面談を通してのお申し込みとなります。ご利用をお考えの方は、まずお電話でご相談ください。

【お申込みの際の注意】
①記入した入所申込書をご持参ください。郵送での受付はしておりません。
②申込書提出の際には、簡単な説明と面談を要するため30分から1時間くらいの時間がかかります。
③上記の面談には予約が必要です。必ず事前に連絡をしてください。

■ダウンロード(PDF)■
【入所申込書】_A4(表・裏)
【パンフレット】_A3(表・裏)

ご利用料金について

基本料金=(自己負担額+居住費+食費)×30日

●「介護保険負担割合証」に記載される、介護保険自己負担割合に応じて料金が変わります。
●月の利用日数に応じて、金額が前後する場合があります。
●「介護保険自己負担額」には、介護福祉施設サービスにおける加算がありますのでご了承ください。
●介護保険適用外(日常生活上ご利用されたサービス等)については実費となります。
●食費、居住費については住民税課税状況・個人の預貯金等状況により利用者負担段階が異なり、利用者負担第1~第3段階については基準費用額と利用者負担段階の額との差額について補足給付が受けられます。
ただし、補足給付を受けるには介護保険負担限度額認定申請書により認定を受ける必要があります。
●認定を受けずに施設サービスを利用した場合は利用者負担第4段階が適用されます。
●認定の申請については、ご家族様側でお願い致します。(取手市の場合、市高齢福祉課が担当窓口)

●入院、外泊期間中につきましては、居住費料金が発生いたします。
●第1段階~第3段階の方も、入院・外泊加算対象期間を超えた場合は居住費が1,970円となります。

別途 諸費用・実費

製品別コンセント使用料一覧表(1月あたり)

●加湿器のご使用期間は11月~3月です。
●上記に記載のないものについては、ご相談下さい。