新型コロナウイルス感染症に関するご報告について(第2報)

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

10/20弊法人運営の特別養護老人ホームめぐみの杜にて、新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されました件につきまして、ご家族様および、関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。経過についてご報告させていただきます。

<新型コロナウイルスに関する感染状況について>

10/19(水)

ショートステイ入居者1名 発熱あり退所。医療機関受診。陽性判明

10/21(金)

ショートステイ入居者1名 発熱あり医療機関受診。陽性判明

特別養護老人ホーム入居者1名 発熱あり医療機関受診。陽性判明

施設職員1名 抗原検査にて、陽性判明

10/23(日) 

特別養護老人ホーム入居者2名 発熱あり、抗原検査にて陽性判明

  

<法人内事業所の運営について>

ショートステイ  

縮小(別棟)しての営業とさせていただいております。全館での営業再開につきましてはあらためてお知らせさせていただきます。

デイサービス   

通常営業とさせていだきます。当該入居者、担当職員との交流はありません。

<入居者様ご面会について>

面会中止とさせていただきます。再開につきましては、施設内感染状況により判断し、あらためてお知らせさせていただきます。

関係各機関との連携、ご助言を賜りながら、感染防止対策、健康管理を徹底してまいりますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。