~新型コロナウイルス感染症の収束について~
関係者 各位
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、当法人運営の「特別養護老人ホームめぐみの杜」におきまして、新型コロナウイルス感染症が確認され、関係各所の方をはじめ多くの方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今般の新型コロナウイルス発生への対処においては、竜ケ崎保健所保健指導課並びに管轄のクラスター班にご指導、ご支援を賜りながら、職員一丸となって感染収束に向け、全力で取り組んでまいりました。
その結果、3月30日(水)に陽性者を確認したのを最後に、新たな陽性者は確認されていません。要観察期間の経過と対象者にPCR検査を実施し、全員の陰性が確認された結果を踏まえ、4月13日(水)をもって収束とさせていただく見込みとなりましたことをここにお知らせします。
4月14日(木)より特別養護老人ホーム、ショートステイの入居受付を全面再開いたします。
今回の経験により、施設内の連携がより一層盤石なものとなり、感染管理体制や、職員の感染防御の知識・技術に対する研鑽を図ることができたと考えております。
今後はさらなる感染予防策の徹底を図り、皆様に安心してご利用いただけるよう、職員一同、気を引き締めて取り組んでまいります。引き続き皆様のご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
この度の新型コロナウイルス感染発生に際しては、当施設への励ましのお言葉やご支援を賜りましたご家族様、関係者の皆様へ、心から感謝を申し上げますとともに、大変困難な状況のなか、感染防止策を講じご入居者様へのサービス継続に奮闘してくださった職員の方に、心より御礼申し上げます。
令和4年4月13日
社会福祉法人心和会
特別養護老人ホームめぐみの杜
施設長 笹尾 慎治