新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、当施設におきまして、職員6名とご入居者9名(内6名は退所)の新型コロナウイルス陽性が判明いたしました。
ご家族様および、関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

本日までの感染状況について、ご報告させていただきます。

3/22 ・施設職員 1名 陽性判明

※当該職員については、館内ユニットフロアの入居者様、併設のデイサービスのご利用者様、配置職員に対し、濃厚接触者の定義にはあたらないと判断しております。

3/23 ・ショートステイ入居者様 1名 陽性判明

3/24 ・施設職員 1名 陽性判明

※当該職員については、館内ユニットフロアの入居者様、併設のデイサービスのご用者様、配置職員に対し、濃厚接触者の定義にはあたらないと判断しております。

3/25・特別養護老人ホーム入居者様 2名 陽性判明

  ・施設介護職員 2名 陽性判明

3/26 ・ショートステイ入居者様 6名 陽性判明 

   ・施設介護職員 2名 陽性判明

現在、竜ケ崎保健所、関係機関と連携・指導のもと、感染対策、健康管理を進めているところです。今後の感染状況、再開予定については、あらためてご報告させていただきます。ご家族様、関係者の皆様におかれましては、多大なご心配とご迷惑をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。

引き続き、体調管理、感染防止対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解、ご協力の ほどよろしくお願いいたします。

尚、施設内安全の確認ができるまで、新規入居の受付を中止させていただいております。併設のデイサービスにつきましては、構造上の出入りから接触がなく、通常営業を行っております。

社会福祉法人心和会

特別養護老人ホームめぐみの杜

施設長 笹尾 慎治